教育学部後援会

後援会は、みなさんの会費で運営されています。
お子様の大学生活を支援する後援会に是非ご加入ください。

島根大学教育学部及び大学院教育学研究科では、在学生等の保護者により「後援会」を組織しております。この後援会は、活動の概要及び「後援会誌」にありますとおり、学生の教育実習等、福利厚生、就職開拓、国際交流等において教育上必要な諸援助を行い、学生諸君の充実した学生生活や就職活動ができるよう各種の支援を行うとともに、学部運営の充実のための援助等を行いその効果を上げております。
つきましては、本会の趣旨にご賛同をいただきまして、是非ともご入会いただきますようお願い申し上げます。

 

会費の納入方法について

入会に際しましては、後援会費の納入をお願いしております。
納入額、納入方法等は以下のとおりです。

 

1.後援会費の納入額

(1)学部学生の場合

学部学生の場合は、「一括払」と「分割払」のどちらかを選択していただき、次の区分により、納入してください。

1.一括払の場合は、4年分として40,000円を納入してください。
2.分割払の場合は、40,000円を4回に分割して納入していただきますので、1回分(1年分)の10,000円を納入してください。

 

(2)大学院生の場合

大学院生の場合は、一括払のみとさせていただきますので、15,000円を納入してください。

 

2.後援会費の納入方法及び納入先(振込先)

後援会費は、次の銀行口座への振込みにより納入してください。
なお、振込手数料は後援会で負担しますので、手数料を差し引いた金額を振り込んでください。(ATMからの振込みも可。)

銀行名   山陰合同銀行
支店名   島大前支店(店番号:100)
口座番号  2702605
口座名義  島根大学教育学部後援会 会長 日野 寿明

 

3.納入期限

新入生・・・4月30日(一括払、分割払第1回目)

在学生・・・6月30日(分割払第2回目以降)

 

 (1)3月末日までに納入されていない場合は、上記期限までに納入してください。
 (2)上記期限までに納入されていない場合には、別途ご案内の文書をお送りします。

 

4.その他
 中途からのご入会についても、随時、受け付けておりますので、後援会事務局までお知らせください。

 

後援会カードについて

「後援会カード」は、加入依頼時にお送りしておりますが、入会の意思確認と会員名簿の作成、後援会誌の送付、その他連絡用に使用させていただくために、お送りいただいているものです。
入会の有無にかかわらず、ご送付くださいますよう、よろしくお願いいたします。
また、後援会費の納入者確認にも使用しますので、必ずお送りください。

 

お問い合わせ

後援会事務局(TEL.0852-32-6251 教育学部事務グループ)までお願いします。

 

メールでのお問い合わせは、こちらへどうぞ・・・mail

 

活動の概要

後援会による支援事業の詳細はこちらですpdf

 

 

後援会誌

2017kouenkai.jpg

 

pdf会誌バックナンバー

第13号/第12号/ 第11号/ 第10号/ 第9号/ 第8号/ 第7号/ 第6号/ 第5号/ 第4号/ 第3号/ 第2号/ 第1号

  • 学部歴