公開日 2025年02月20日
島根大学教職大学院では、2月17日、18日の2日間、教育研究の成果報告会を開催しました。
この報告会では、M1が1年間の研究成果を、M2が2年間の研究のまとめを発表しました。
各発表では、成果発表の後に質疑応答が行われました。
所属校の校長先生、教育委員会の方など、たくさんの方にご参加いただき、参加者からは様々な質問が出されました。
ディスカッションにより、深い理解や研究の方向性などに関する示唆を得ました。
また、この成果報告会を通じて、それぞれの研究から得られた知見などが共有されました。
大学院での取組が、今後の研究や教育現場での実践に貢献することが期待されます。
島根大学教職大学院では、今後も教育現場の課題に取り組み、理論と実践の往還を目指して研究に励む教師の育成を
目指すとともに、より良い教育環境の構築に取り組んでいきます。
![]() |
|