学生自習室(127室)の予約

ZoomやTeamsなどのオンライン授業や教員採用試験の書籍の貸出など、学生自習室(127室)をご活用ください。

使用したい場合は、事前予約が必要となりますので、教育学部棟1階141室までお越しください。

 

※学生自習室(127室)利用規則を遵守してご活用ください。

◎使用可能時間:8:30〜18:30  

 授業で使用する場合は、授業の間のみ使用可能。

  1. 部屋の暗証番号を厳格に管理する。申込者以外の学生に教えない! 暗証番号は定期的に変更します
  2. 発熱・体調が悪い場合は,教室を利用しない。
  3. 教室内では決められた座席を利用する。
  4. 教室内にて学生番号,氏名,入退室の時間,利用した座席番号を必ず記載する。
  5. 教室内でオンデマンドの授業を視聴する際は,周りの人に迷惑をかけないような手立てを自分で行う。
  6. 利用者同士の会話は控える。
  7. PCやタブレットは原則各自で準備する。(FDセンターで貸し出し可能です)
  8. 1時間に1回(5〜10分程度),必ず窓を開けて換気を行う。
  9. 教室の外に出る際には,貴重品等は放置せず,持参する。
  10. 退室時には,各自で使用した机・イスなどを消毒する。消毒に使用したペーパータオルは所定のビニール袋に捨てる。
  11. ゴミは必ず教室から持ち帰るか、ゴミ箱へ入れる (※机に放置しないでください)
  12. ルールやマナーを守らない学生には退出を命じることがある。
  13. お互いに気持ち良く利用できるように良識を持って行動すること!