入門期セミナーⅠ

研修1 「1000時間体験学修」における教育体験の意義について
     教育体験活動の内容についての理解を深めました。

研修2 「基礎体験領域の活動について」
    1000時間体験学修のうちの基礎体験領域についての話を聞きました。

研修3 「大学生の一般常識とマナー」
    基礎体験活動などを通して社会に出た時のマナーや言葉遣いを習い、ロールプレイングでお辞儀の練習も行いました。

夜の研修4では「出会いの場の演出と仲間づくりについて」 体を動かしながら楽しく仲間づくりを学びました。
  2日目の研修5
「班単位での選択体験活動」では、ハイキング、サイクリング、カッター、サバニ、フライングディスクのグループに分かれて体験学習をしました。

研修6「大学生活と基礎体験活動について~先輩に学ぶ」では上級生の劇を通して基礎体験活動の流れや手続きなどを知ることができました。またそのあとは、班ごとに分かれてディスカッションも行いました。

最後の研修7では「基礎体験活動記録票の記入」についての説明を受けました。

教育体験活動の全体像を把握し、また合宿を通してこれからの学生生活を
共にする同級生との交流が深められました。

先輩からも基礎体験活動についての話を聞いたり、色々な質問もできたので
これからの活動に向けての不安も少しは和らいだのではないでしょうか。