FD戦略センター
  • 学部歴

第3回教育学部教育活動評価委員会(第9回FD研修会)

平成21年度第3回教育学部教育活動評価委員会(第9回FD研修会)を開催しました

3月11日(木)、15名の評価委員にご参加いただき、「第3回教育学部教育活動評価委員会」を開催しました。本年度は特色GP(平成19年度~21年度)最終年度にあたり、2月19日にはGPを総括する学生フォーラムを開催しました。また、2月にはこの3年間の学教育活動に対する外部評価を「学部教育活動評価委員」の皆様に行っていただきました。今回の評価委員会は今年度最終回であり、特色GP事業としても最後の評価委員会でした。さらに今回は、学部教員の第9回FD研修会として実施しました。

 

高岡学部長挨拶の後、肥後FD戦略センター長から2月に実施した外部評価のまとめの報告があり、項目ごとに評価委員から補足、質疑等が行われました。また評価委員として2年の任期が終了することから、委員お1人ずつ、ご挨拶並びにご意見を頂戴いたしました。

 

これまで様々な角度から学部教育活動をご覧いただき、多くの貴重なご意見を伺うことができました。特色GP事業は終了しますが、頂戴したご意見を学部教育に活かしていかなければならないと強く感じたところです。評価委員の皆様には、これまで、評価委員会、面接道場、パワーアップセミナー、教育実習視察並びに大学授業視察などご多忙の中、大変お世話になりました。今後とも、学部教育と地域社会の協同のためご協力賜わりますようお願い申し上げます。

 

最後になりますが、この場をお借りして厚くお礼申しあげます。

 

 3-11-1

3-11-2

  • 学部歴