在学生の皆様へ

鳥取県教育委員会の「学生教育ボランティア推進事業」 【1000時間体験学修の選択メニュー】

 「基礎体験活動」のページから募集要項を確認の上、パソコンから申し込んでください。
 (教育学部1F掲示ホールにも掲示してあります)

 ※申し込み時にはパスワードが必要です。自分のパスワードが分からない場合はパスワードを再発行しますので、教育支援センター事務室にお問い合わせください。

 インターネットがつながっている環境であれば学外からでも申し込むことができます。
 パソコンから申し込めない人は教育支援センター事務室へお問い合わせください。
1・  HPから参加したい活動名をクリックして必要事項を入力し、申し込む
 
2・  登録したメールアドレスに活動申込通知メールが届く
 
3・  登録したメールアドレスに事前指導の案内が届く
 
4・  事前指導に参加(基礎体験活動記録票を受け取る)
 
5・  活動に参加(主催者から基礎体験活動記録票にサインをいただく)
 
6・  事後指導に参加(基礎体験活動記録票を提出する→時間認定)

 ご注意

1・
募集用紙に記載されている主催者に直接申し込みをしないでください。
時間認定のため、必ず所定の手続きを踏んで申し込みをしてください。
 

 

2・
【基礎体験活動記録票】は、1活動につき、1枚の記入が必要です。
必ず、事前指導を受け、その際に「基礎体験活動記録票」を受け取ってください。
そして、活動日に持参して主催者よりサインをもらってください。
(記入は鉛筆ではなく、黒のボールペンや黒のマジックを使用してください)